怪事件 | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


手袋の要らない朝散歩って…
冬として、良いのかしら?
でも明日からは寒くなるようなので、冬らしくなるかな?


お日様サンサン☀︎


理央ぽんビタミンD生成中。



さて…
今週は怪事件が多い1週間だったよ。


聞けよ。


まずは携帯呼び出しコール事件。
暗い中での朝散歩中、理央ぽんのクン活にお付き合いしていると、何処からか携帯電話の呼び出しコールが聞こえて来る。
着信ではなく、こっちがかけてる時の呼び出し音。「プルルル…」っていうアレです。


「え?
何処から?」


周りを見渡しても誰もいない。
こんな暗い早朝に人気なんて、同じ犬散歩仲間か、ウォーキングしてる人ぐらい。でも今は居ないし、車だって走ってない。
もう一度見渡しても、やっぱりいない。




ジャケットの内ポッケに入っているはずの母さんのスマホ?
いや、触ってないし。
内ポッケだから簡単には触れない。


Siriが勝手にかけた?
いやいや、「Hey  Siri」
なんて言ってない。


でもやっぱり聞こえて来る呼び出しコール。


少しすると音が消えたので、とりあえず無視して家に帰り、
「尻め(あっ)。また余計なことをしよってからに…」と、内ポッケから取り出すと、かけた履歴が無い。


え〜?
じゃぁ、何だったの? あの音は?
狐に化かされた様な朝散歩。





もう一つは、トング失踪事件。

母さんが使わない日は無いと言っても過言ではない、ミニトング。



盛り付けに、調理に、布巾の消毒にと、母さんの手に代わって大活躍。
ところがコレが忽然と消えた。
探しても、探しても、見つからない。
こんな集合住宅の狭いキッチンで、なぜ消える?


誤って捨てたかとゴミ箱漁っても無い。
冷蔵庫、食器棚、あらゆるところを探してもやっぱり無い。
無いととっても困るので、仕方なく新しい物を買ったけど、新品のせいか使い勝手がしっくりこない。
カムバーック!
ちっこいトング!



そして最後のポロリ事件。
「○っぱい」ポロリじゃナイヨ。
なんと先日のブログでも「楽しみだー」と期待していたシクラメンがポロリのポロリ事件。





なぜ!?
いつのまに!?


一昨年の試練を乗り越えて、やっと復活したと思ったのに、この有り様。


なんなの? 親離れの時期だったの?
それならちゃんと自分で食っていけるように、根っこを伸ばしてから自立しなさいよ(兄ちゃん、聞いてますか?)。
っていうか、シクラメンって子株が分離する生態なの? 後でググろう。


何がなんだかよくわからない。
今週は怪事件が多すぎる。




断じて違う。
怪事件です(シクラメンは特に)。