小顔の理由 | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


長かった年末年始のお休み最後も
ちょめ家生息地は晴れ。



お日様サンサンで戯れているのは、理央ぽんと兄ちゃん。


何をしているかというと



兄ちゃんの右の手を巡って攻防中。


理央ぽんは人の手が大好き。
右手、左手
満遍なくペロペロ。
味がなくなるまで、味わい尽くす。


舐められるのが嫌という人も多いようですが
理央ぽん相手では、人間が根負けするしかない。
負けた方が楽。
とにかくシツコイ。


兄ちゃん、完敗。



さて、タイトルで美容系ブログと思った方、すみません。全然違います。
「犬」ブログなので、誤って迷い込んだなら、今のうちに戻られるのが賢明ですヨ。



ペロペロ大好きな我が娘こと理央ぽんは、
トリミングのチャンスを逃し、ボサ子となっています。



しかしボサ子にもかかわらず、結構小顔を維持(羨ましい)


普通にトイサイズなので、体格は決して小さくは無いのですが。




最近ふと、理央ぽんが小顔に見える理由は
顎にあるかもしれないと気づきました。



マズルは長くも短くもない。
おそらく普通。


でも口を開けると






下顎の歯が犬歯しか見えない。




他に歯が無いわけではありませんよ。
ほら。



人間でいうと下唇が分厚いイメージなのかしら?





歯並びは悪く無いけど、歯は小さめ。
そしてなぜか右側だけが上下1本ずつ足りない。
おそらく生まれつき。


そんな理央ぽんは
可愛いけど、可愛いけど.…


時々、こんな間の抜けた表情になるのは



この下顎のせいかもしれない。



何、この差。




おねだりするときだけ
こんな顔するのはやめて欲しいのね。