お腹ぬくぬく作戦 | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


毎冬恒例の
お腹温温(ぬくぬく♨️)お昼寝ターイム!


ああ
幸せ過ぎる。


寒さ日々厳しくなって来ました。
冬の早朝散歩はマジきつい。
いや、夕散歩もきつい。


でもね、キツさの原因は寒さじゃなくて
実は「暗さ」だったりする。

見えているのはお月様。


こんなふうに、綺麗なお月様に会えるのは良いけど、お日様サンサンの下で歩きたい。


ライフスタイルの都合上、この時期はこんな暗がりばかり。
理央ぽんにはホント申し訳ない。


暗い時間の散歩って、気が滅入る。
せめて休日は明るい時間に。





そんな気分が上がらない散歩なら、せめて寒くないようにしたい。
暗いのをいいことに、母さんは肌の露出を極力減らし、完全防寒スタイル。
しかし、理央ぽんはそうもいかないのが最近の悩みでした。


理央ぽんの寒さ対策は、だった2つの服のみ。

このパーカーと




ブルゾンのみ。


犬の体型上、やむを得ないのだけど、犬服ってお腹をカバーしてくれないよね。



でも理央ぽんは女のコ。
だからお腹をカバーしても良いのでは?


年が明けたら、理央ぽんは10歳。
まだまだ、おてんばお嬢さんだけど、もっとずっと長くおてんばお嬢さんでいて欲しいから、こんな物を買ってみました。



母さんの腹巻…ではなくて、犬用腹巻。


着けてみるとこんな感じ。



嫌がらずに着けてくれて良かった。
人間用のユルッとしたレッグアーマーでも代用できそう。今回は犬用を買ったけど、もう少し種類があっても良いかな。


過ぎて行く時間は止められないから、せめて1分でも長く元気でいて欲しい。



間も無く10歳というステージの前に、以前にも増して、理央ぽんが愛おしい。




一緒にアンチエイジング、頑張ろう。