晴れ土曜 | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


あつ(暑)…


10月とは思えないくらい暑い💦
とはいえ、夏の暑さと違うのは
湿度のせいかな?




まぁ、お洗濯日和と思えば
最高の陽気と言えなくもない。


本日、兄ちゃんは文化祭で学校へ。
一般参加は明日の日曜日なので、
母さんと理央ぽんはお留守番だ。


よーし!
きょうは家の中の課題を済ませちゃおう。





ところで母さんは、ケトジェニックを再び始めて以来、朝食は毎日バターコーヒーのみ。




平日は移動中の車中とオフィスで
休日は家庭のことをしながら飲んでます。
朝食を取らないのでお腹が重くならず、身体がよく動くのです。


お陰で朝から、

ゴミ捨て、

洗濯、




窓拭き、



家中の掃除機かけ、



気になっていた
エアコンのイオン発生ユニット交換と
フィルター掃除。



さらにずっと気になっていた
工具(今回は小物類)の整理
などなど



汗をかきながら、よく働いた。


糖質を取らないことと、MCTオイル(またはココナッツオイル)のおかげで思考がスッキリ。
身体もよく動くので、家事が捗ります。


もちろんバターコーヒーのみだと、お腹が空きますが、血糖値が下がってフラフラになるすき方ではないので、動き回っているうちに、

「お? もうお昼か」

って感じ。

心地よい空腹感というか…。


そのかわり、お昼と夜はモリモリ食べる。
同僚の殆どが、同じようにしているので(すごい職場だな)、みんなスマートになってきたし、なんだか元気。


ネットなどではケトジェニックは賛否両論のようですが、ちょめ家では今のところ問題なさそうです。
ちなみに、兄ちゃんもセミケトジェニック中。
果たして、成績に効果が出るのか?
乞うご期待!
(笑)



さぁ、きょうやるべき課題は一通り済んだぞ。
残りのコーヒーを飲んで、ゆっくりしようかな。



ソファに腰掛ける母さんを、待ってましたとばかりに膝に乗り、撫でろやの図。


そうか、そうか。
理央ぽんが残ってました。





コンパクトに生活してるつもりなのだが、やらなきゃいけないことの多いこと。


今も昔も、人の仕事量は、
意外と変わっていないのかもしれない。




そんなこんなで、
ちょめ家は貴重な晴れ土曜日でした。