教育効果 | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


厳しい暑さ、続いてますね。


猛暑の中、帰省などで移動されている方、いやいや休みなんてないよ〜と
お仕事されている方、
どうぞ体調にお気をつけください。


さて、猛暑の中
ちょめ家も猛暑のような有り様でしたよ。


先週日曜日にやって来た
黒プー、ジュニアくん。


初日は
こーんな距離感でした。


ワンコ嫌いの理央ぽんは
黒プー君のやること、なすこと
全て気に入らない。


いっつも強気。
喧嘩腰。
近づこうものなら、即威嚇。


見よ。
この表情を。


一方、
性格は抜群の安定感。
さすが黒プー。


Jr君は、先代黒プー君より、ちょっとだけ控えめで、まだ仔犬でもあることから、理央ぽんを一応リスペクト。






大人気ない理央ぽん。


とは言え、1日中一緒にいれば
否が応でも互いに慣れてくるもの。




理央ぽんの厳しい生活指導を、日々、受けるJr.


厳しく。


厳しく。


そして
さらに厳しく。







そうこうしてるうちに、1週間。
教育効果はあったのか?


とりあえず、2匹は
この距離感まで。



お別れ間際のツーショット。
きょう、黒プー君はお家に帰ります。







黒プーJrはワガママというより、単にまだ子どもなだけ。
今後が楽しみなコであると感じました。


一方の理央ぽんは、
やっぱりビビリで
キャパの小さいコであるとわかりました。



が、


果たして、この教育は
一体、どっちのものだったのだろうか?
疑問を残して、今回の来訪は今日で終わりになります。


まぁ、2匹とも怪我も病気もしなかったので、「良し」であります。