アンチエイジング | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


くしゅん
くしゅん
ティッシュ〜💦


ちょめ家はただ今、花粉症フィーバー真っ盛り。
ゴミ箱は直ぐに白いお花でいっぱいに。


職場でも、今年から花粉症デビューした者もおり、誰か一刻も早く、この世界に充満するアレルギー患者を救う治療法を発見してくれないものかしら、と願う母さんであります。


さて、少しご無沙汰になっておりましたが、ようやく更新出来ました。
ブログ更新が滞る最大の原因は理央ぽん。


ブログでも更新しようとすると、お膝にやって来て、母さんの右手をベロベロ。
右手が封印されてしまうので、飽きるのを待っているうちに、母さんもブログをすっかり忘れてしまうというのが毎度のこと。


忘れやすい母さんは、理央ぽんの誕生日もすっかり忘れておりました。
母さんに彼女がいたら(?)、直ぐに愛想をつかされていることでしょう。

理央ぽんは優しいから、愛想尽かさないよね?
ね?

心なしか、渋い表情に見える。
いや、朝日が眩しいだけよね?


理央ぽんも9歳となり、すっかりシニア層。
いや、美魔女と言うべきか。


まだ心臓のお薬を飲むには至っていませんが、「3ヶ月おきぐらいに、心臓のチェックに来てね」 と言われるお年頃であります。

こんなに元気に跳び回っているというのに…。




そこで、誕生日を忘れたことのお詫びでもないのけど、アンチエイジングを導入しようかと、検討中。
とは言っても、理央ぽんの場合、お高い化粧品を買っても意味ないし。
ここはやっぱり食生活で取り入れるかな。


素人考えで浮かんだアイディアは、ブルーベリーで老眼対策。


ペット用のサプリメントも検討しましたが、結構お高い。オヤツを兼ねた商品もありますが、余分なカロリーも取ってしまう。
何より、長続きしないと意味がない。
だからハードルをぐぐっ〜と下げてみました。



冷凍ブルーベリーならコンビニで買えるし、お値段も安い。冷凍なので保存もきく。
そして、人間もご相伴に預かれる(笑)

冷凍されたことで、皮の細胞組織が破壊され、解凍されるとアントシアニンとポリフェノールを含んだ液が溶け出してきます。


野菜栄養素を分解・吸収しにくいと言われる犬でも、溶け出して来たものなら吸収しやすいのでは?

どうなのかしら?


専門家ではないので、わかりませんが
何もしないよりは良いかと思い、しばらく栄養補助として続けてみようかと思います。



幸いにも、理央ぽんは酸っぱいものも割と平気で食べちゃう食いしん坊。
ジャムのような甘くて美味しいブルーベリーではなくても、ペロリ。


効果のほどはわかりませぬが、続けます。
アンチエイジング作戦第2弾はまた次回に。