里帰り | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


さて
昨日、ちょろりとお話しましたが



やって来ました里帰り。
元保護猫のヨナ君です。



ちょめ母さんは
保護活動をしている
わけではありませんが

ちょくとご縁があって
2年前の夏に
生後2ヶ月ほどのヨナ君を保護。

その後ヨナ君は病から復活し
去勢手術と癒着していた目の
瞬膜切除手術を経て
見事に「幸せ家猫ライフ」を
ゲットしました。


ヨナ君ご一家は
この年末年始、海外に行くため
里帰りすることになったわけです。



車の中では
「にゃーご、にゃーご」と
不安そうに鳴いており

ちょめ家に着いても
バッグから出てこない。

と、思った瞬間、




一目散にソファの背後へ。





あまりの一瞬の出来事に
言葉が出てこない母さんと兄ちゃん。


おーい
去年も来たやーん。
忘れたってかー?


いや、
ちょと待てい。

一目散にソファの背後に逃げたってことは
そこが安全だって知ってた?
それは、ちょめ家を
覚えているということでは?




まぁ
猫は環境の変化に弱い生き物。
ここはそっとしておくべきか。


ということで
まだ理央ぽんは
ご挨拶出来ていません。


同じく保護猫アメショの
アンちゃん滞在時に活躍した
100均ゲートが今回も大活躍。



ガン見の理央ぽん。


「早くど突きたい」という
オーラがダダ漏れ中です。

このオーラが収まるまでは
もうしばらく行動規制を敷きたいと
思っています。


さて
明日はどうなることやら。