お肌トラブル ー その後 ー | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです



久しぶりの投稿です。

良い天気の土曜日
朝からベランダ
窓拭き、キッチンの換気扇掃除と
良く働きました。

午後はなんにもしないぞ〜



普段からちょいちょいお掃除しておくと
年末の大掃除をしなくて済むので
精神的に楽ちんなのです。


さて
最近の理央ぽんの
お肌の状況です。



抗アレルギー薬の服用前


服用始めて1週間後

掻かないので
すっかり赤みが無くなりました。

薬のお陰で痒みが減ったようです。
病院に行く前にを10とするなら
薬効果で現在は1〜2ぐらい。

飲み始め1週間は
朝晩2分の1個。つまり1日1錠。

2週目は2分の1個を朝だけ。



3週目に入ってからは2分の1個を
1週間に2回だけ。
こうして徐々に
薬を減らしていく算段です。
薬は「燃やすゴミの日」に服用すると決めれば
忘れないかな(週2回なの)。


原因物質がわかっていないので
服用を止めれば
症状が再び出ることはあり得る。


最低限の薬でQOLを確保しつつ
このシーズンをやり過ごしたいものです。


こんなにいい季節なのにね。




理央ぽんが幸せなら
母さんもしあわせ。



なんだか言っても
秋はやっぱりいいなぁ。