根性と健康 | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


最近アメブロアプリでは、「昨年のきょう、あなたが書いた記事」みたいなのが冒頭に出てくるのね。
ほんでもって毎回、「うおっ!もう一年経ったんかい⁉︎」っとなる母さんです。


さて、きょうはお仕事お休みいただきまして
生活習慣病予防健診に行ってまいりました。



胃のバリウム検査はどーにも母さんには合わないので、毎回パスしてます。
この検査をパスするだけで、健診のハードルがぐぐっと下がる。代わりと言っちゃなんですが、そのうち近所の胃腸科で胃カメラ検査を受ける予定です(たぶん。忘れなければ)。


さてさて、ちちょめ家には、今年の夏の猛暑にもかかわらず、遂に絶えることなく咲き続けたシクラメンがいます。

8月猛暑真っ只中



「いいんだよ。休んでくれて。
君は冬に咲いてくれれば十分なんだよ」

と、声をかけるも、結局ど根性を見せ続け
さらに台風24号の塩害にも耐え
遂に夏を乗り切りました。


現在。


葉っぱも増え、どうやら、これから始まる本格シーズンにそのまま突入するつもりのようです。




3年以上、ちょめ家のベランダに彩りを与えてくれているこの可愛い存在は、ど根性の持ち主でありました。

今のところ3年間で夏に休んだのは、昨年の1シーズンだけ。後は一年中咲き続けるという、まるで長距離ランナーのようなシクラメンとは対照的な、軟弱母さんの健診でありました。




今のところ、理央ぽんも母さんも
とりあえず健康。



また、理央ぽんは来年2月には9歳になります。
「10歳と15歳の壁」などと言われていますが
まずはもうすぐやってくる「10歳の壁」を余裕しゃくしゃくで越えられるように、頑張りたいものです。


メタボ街道まっしぐらだな。