アウトドアも良いものね(時々ならね) | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


先週の土曜日
強行ドライブの真っ只中



理央ぽんの執拗な休憩コールに根負けして立ち寄ったのは


野口雨情の詩碑がある中郷サービスエリア
なかなかイケメン


「シャボン玉飛んだ」とか「赤い靴」などなど
有名な童謡、民謡を数々作った野口雨情氏。



詩碑と理央ぽん


このとおり広くて緑溢れる公園が
ドライブで疲れた心を癒してくれる
ベンチもあって
お弁当食べても良いね


池もある



野口雨情氏の作った童謡は
なんとなく物悲しい印象があるのに(個人的感想)




耳に残りやすくて
不思議な作風だと思う




今回立ち寄った中郷SAは
ドッグランは無くても
十分楽しめる工夫がたくさんあり
秋は紅葉も綺麗だろうね


最近のSAやPAは素晴らしく整っていて
目的地までの経過も楽しめる工夫がいっぱい


インドア派だけど
ドライブもいいもんだなぁ