嬉しい&悲しい | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです


ちょめ母さんの職場によく遊びに来ていた
保護猫メイちゃん


先日の譲渡会で
大人気だったそう


あまりに人気すぎて
抽選になっちゃったんだって



{1CBE13FE-F47C-4C08-900C-ACD85BAAA4BB}
(注)抱っこしてるのはちょめ母さんではありませぬ


地元獣医師会が主催のその譲渡会は
里親の申し出があればその場で即渡し

人気があれば抽選で
里親さんとなる方との
連絡交換は原則出来ないのだそう
(へぇ〜)


{B30C3B5E-3E3C-4CF3-B305-B557C1B85494}

メイちゃんは幸いにも
今とても大事にされているそうです


メイちゃんの仮お母さんだった
ちょめ母さんの犬友が、嬉しそうに里親さんが送ってきてくれた画像を見せてくれました
アドレス教えてたんだねぇ(・∀・)


優しい方が家族になってくれて
ほんとうに良かった!



メイちゃんは段ボールに入れて捨てられた3匹の兄弟姉妹の中で唯一生き残った子

{D08C9D25-51B2-482E-A99D-17CD76816A71}
他の兄弟は残念ながら車に轢かれ
お星様になってしまっていたとのこと


保護当時からあまり痩せてなくて
捨てられる直前まで
お母さんのおっぱいを
飲んでいた可能性がある


寒空で行われた譲渡会にも関わらず
沢山の人が集まった譲渡会
こんなに猫ちゃんが欲しい人が集まるのに
なぜ捨てたのか?
譲渡会に参加するという選択肢はなかったのか?


知らなかったのかもしれないし
事情があったのかもしれないね


でもちょめ母さんは
とてもやりきれなくて
悲しいのです
(_ _。)


{48A70989-25A4-4CA3-A366-2FBED426E0E5}

理央ぽんのくつろぐ様子を見ながら
一日も早くこんな悲しいことが
無くなればいいと
思うちょめ母さんなのでした






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ときどきは真面目なことも考えまするよ