オキシ漬け | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです

残念だった先日の連休
せっかくの連休なんだから
あれもしよう
これもしよう
と、いろいろ計画してたのだけれど

結局のところ
ベランダのシンクと
あと1箇所しか出来なかった


{E0DF1117-07E8-4F65-AF23-1E7A50067B1E}
ベランダシンク
ピッカピカ〜
とても気持ちがいい


そうそう
実はもう1箇所掃除してたの
動けなくなる前に。

{AF3280C2-10B8-4D04-885D-D7CDD97A49DD}
それは洗面所


{377CBB97-E444-46B1-8CD4-0F8AF054FDDC}
こちらもやっぱり水垢

水垢のせいで水滴が溜まりやすくなり
そこにまた水垢が重なるので悪循環

ここは茂木氏使えません
なぜなら傷がついてしまう素材だからです
(人造大理石?なんだろこの素材?)


そこで大好きなオキシクリーンを使います

{4E324AA3-EFEC-4AB2-A4B5-A059A37976DA}
40℃以上のお湯+鍋で沸かした湯を加え
ざっくりで約60℃程度にし
オキシ投入

{AA09AEDF-35B3-46B3-B0DF-632E5704020C}
ついでにサーキュレータも
つけ置きしちゃえば一石二鳥


3時間ほど放置して
適当な雑巾で軽くコシコシすれば
{4AD2C017-AD80-4F9B-A73A-767DAD362C36}



{92FE0FBE-D112-4276-984A-D2B7FE7A276C}
あっという間につるピカ
もちろんサーキュレータも
ピッカピカ


{1E41798B-59B6-413A-9764-C1985AACC936}
水を流しても



{4320A6BD-3686-44D9-91C7-A09DC4659C65}
水滴が残らない


オキシ漬けは何かのついでにやると便利
例えばタオルの漂白とかね
綺麗が手軽に持続出来るので
オキシ漬けは大好きな作業の一つ


結果が目に見えて出てくるって楽しい



{87033BCA-5D45-44CB-BBB5-1664937E61D5}

{95378883-F19B-4517-AA61-E01A2EE8E8DD}

{52EE4DD3-81A1-4D2D-834A-DB55790E0048}

理央ぽんのブラッシングやシャンプー、トリミングも
結果が目に見える作業だから好きなんだよね

フッワフワ〜♪