茂木氏がやって来た | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです

昨夜、寝る前にストレッチをしていたら
気づいたら朝でした。
いつ寝た?私

煌々と電気が付けっ放しで朝を迎えてました
「私も結構まだまだ若いな」(ふっ)



本日理央ぽんトリミングです

ビフォー
{11C31B1E-0E70-4175-9A71-643D266852B9}


アフターは後でね


さて、台風接近中との情報の中
きょうはやる気スイッチがオン


前から気になりつつも
夏の暑さを言い訳に
延ばし延ばしにしていた手強いあいつを
やっつけることにしたよ


あ、結構嫌な画像ありなので
ご飯これから食べますという人は
やめておいた方がいいかもしれませんよ
「ちょっとやそっとじゃ影響しないぜ」という貴方、ステキです。


面倒なお掃除へのやる気スイッチ
それはこれを試したかったからなの
{458598C3-8F68-4CA9-AE48-8E4AD70A56A1}

名前が商品名とは…
自信のほどが伺えます
水垢落としに自信があるそうです


ほんじゃターゲットはこちら

{93AE0174-82B8-4110-8179-63E915339213}

ベランダにある外付けシンク

長年の水垢とチリで黒ずみ感がハンパない
水垢とチリが混じりあって結晶化しているので
ちょっと擦ったところでまず落ちません


さぁ
やりまっせ


ゴム手と茂木さんでゴシゴシ

{54699B67-ACCB-4ABD-B929-19A2AD87D4BC}
おお?
落ちてる
ゴシゴシは必要だけど
ちゃんと落ちてる

え?タワシ使わないのかって?
研磨剤が入っててザラザラしてるから
多分手の方がいいと思って。

摩擦があった方が
効果的なんじゃないかな?


しかーし!
ここでちょめ母さんまさかの浮気!

{0FF81F76-CDA3-4CF4-83E8-8FC40342BFE7}

{85FEB09A-45BF-4929-B948-878D617AEEBB}
100均で買ったダイヤモンド粉末入りの
研磨スポンジを導入

これは反則です
レポートになりません
(飽きたんだよね)


スポンジ
思ったほど効果が無かったので
結局、茂木氏に舞い戻る
{4B715C45-2401-4216-A2FA-DAF5CA2619AA}
だいぶ落ちてきたよ



{B9B96B40-976F-45EF-A3D4-D4C56DC4B905}
理央ぽんも固唾を飲みながら見守ります



そうそう
こういったところも忘れちゃいけません
{74B907F8-6AEB-46B6-A4D3-810E5FA27524}

{E2BD1162-D1AE-4444-AEF4-ADF3F14DD286}

{5C92F1A4-9BF9-430D-90F0-2E581D01E62D}
よしよし




{7839378C-8EC3-4319-AB8D-B76130285419}
ここまできたら
さらに頑張る

作業を明日に分けようよ〜という心の声を無視しながらひたすらゴシゴシします

「明日は右肩だけ絶対筋肉痛だ、いや明後日かもしれない。でも結構まだ若いことが今朝実証されたから、やっぱ明日かもしんない…」

そんなどうでもいいことが
脳内に浮かんでは消えていきます

ゴシゴシ
ゴシゴシ…

ゴシゴシ
ゴシゴシ…


つ、ついにたどり着きました
ご覧ください

{CA95CEF9-8F61-4C87-9050-9FAE7255DF64}


{E9434D50-1EA7-4D99-9A1F-E2DDE63B07E8}

溜息が出ます


{3A285CE1-3FE7-4185-8CDE-8FBA6B5161E8}

もちろん蛇口もピッカピカ


茂木氏の実力は
なかなかのもんです

研磨効果が強いので
プラスチックや大理石はキズがつくかもしれないので、やめた方がいいかもしれませんが、陶器はとても綺麗になりました
(ちなみにキッチン周り、特にステンレスシンクの水垢は
あまり効果を感じませんでした。蛇口などは効果あり。もう一回挑戦しようかな)
得意不得意がありそうです(違ったらごめんね)


長くなりましたので
理央ぽんのアフターは明日にて…


ああ
疲れた