統一感 | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです

色の統一は
ちょめ家にとって
結構重要な要素なの。



例えば物がどうしても増えやすく
色も氾濫しやすいキッチン

{0ACEDE84-22F6-4E1D-8BDF-12EBCF23841D}


使い勝手を優先すべきか
見た目を優先すべきか…


君ならどっちを選ぶ?


{B3E5F711-4B4D-47A3-859E-FAD20AD9269A}イェーイ




{E97A870D-ECA5-4324-9879-815086C0516B}
飛行機のコックピットのように
使いたいものが直ぐに手が届くのは便利よね
だから出しっぱなし派なの


でもそうすると
物が溢れるし
色が氾濫するし
お掃除のハードルも上がる


でもせめて色を統一すると…

{FA77E562-ACE4-471C-B4D8-D319D2EABD1A}


多少出しっぱなしにしても
それほど気にならない
(と勝手に思ってる)


キッチンのテーマカラーは
シルバー
少しだけナチュラル(天然素材)
あ、グレーもか


物を買うときは
どれだけ便利そうに見えても
色がテーマに合わなければ
唇噛みしめて見送るの


そうすると大抵、望んでいるカラーが新色として出てくる
ありがたや〜


マンションのキッチンは来客時に丸見えなので
見た目と効率の両方をとることをチョイス。

{19FDE320-4E4F-4BED-B2E8-C5E3CF9AC9F5}
物が多いのは否めないけど
色が揃うだけで
なんとなく収まるよ
(と勝手に思ってる)


つまり
カモフラージュだね

{AED9F3D0-31BB-4D46-8FB2-E11486D84DAA}
アイス美味かった




理央ぽんも統一感を大事にしてるから
溶け込むのが上手

{31F4BD40-D899-4B1B-B3FC-0DAB9E7026D4}

ホラね


{BC728EB3-62EB-456D-B482-0EA826C01621}
ソファと同化(過去の画像で恐縮です)