合理的な家事 | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです

たまにはワン以外のことなど

別に綺麗好きでも
ミニマリストでも無いのだけれど
単に面倒くさがりだけなので
物事はシンプルかつ
合理的ににやっちゃおう
という傾向がある

これもその一つ

{60F6FB7E-6A1D-4013-8A7C-EF8A1520214B}
鍋の焦付き、汚れ


タワシでゴシゴシすれば
落ちるのでしょうけど
そんな時間とエネルギー使うの面倒いわ


だからこうしちゃう



{52F4CA0D-EC0E-4200-BF57-7205C0DE160A}
オキシクリーン漬け
ついでに台布巾や食器洗いスポンジも投入



適当に温まったら1時間ほど放置
1時間なんて言っちゃったけど
実は時間も適当
朝まで放置しちゃうことも度々



温度?
指突っ込んで
3秒以上は無理だなぁ
と思うぐらい(なんといういい加減さ)



そんなズボラでも

{51FEC6E8-8106-4311-8D06-9CB27438BA1E}
擦ること無く
このとおり。



{5A835DE5-E0AC-4889-A7C8-CC8C949FC1B9}
布巾も常に真っ白


すすぐ時は
グローブ使うこともあれば
面倒くさい時はそのまま素手で。


キッチンハイターだと
ここまで適当に出来ないので
我が家では
オキシクリーン様様
なのである



{E57D67AF-5CD5-47D9-8804-69015A50A796}
撫でて欲しいと猛烈アピール


こんな時間を取るためにも
合理的な家事時間短縮は欠かせないの