やばい、やばい。 | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです

5月もあっという間に半分が過ぎ去り
「初夏はどこいった?」
なんて暑い日も増えてきた


となると、気になるのは
ノミ、ダニ、そしてフィラリア。


先週、獣医さんで
ノミ、ダニ予防薬と
フィラリア予防薬を12月分まで
まとめてもらおうと思ったら

{F038199D-5D41-4C71-8CF7-F64EC2DEB099}



医「あの、りおちょめさん。
理央ちゃん今、体重が3.8kgなんですね。
で、薬がちょうど3.8kgなので一つクラスが上の量になっちゃうんです…」


私「は?」

{7CAB2FBE-78AE-40B1-B258-E0428591B770}



私「え? 3.8ありました?」(そっ、そんなバナナ⁉︎)

医「はい」

私&医「……。」


私「待ってください、先生。
そんなはずは無いんです。
少し前は3.6kgだったんです」


獣「あ…そうなんですね…(困)」


私「(先生困ってる!)わかりました!
先生、私、先ほど狂犬病ワクチン接種の予約を来週に入れたんで、またここに来ますから、きょうはとりあえず1回分だけもらいます。
来週もう一回体重測って、その時の体重でお薬購入します!」



そして1週間後…

{22ABFD15-3F01-492C-B8DA-34D63BDE21CE}



やった!

やったよ!

200g減ったよ!



{E5512B76-A2D4-4981-A402-C1DF4BDC2BFC}
いつものお薬ゲット!



我が家に来た時3.3kg
6年後のいま3.78kg
ヒッ!((゚m゚;)



やばい
やばい
(汗)
ちょっとオヤツ見直ししよう!


{DF5AC485-DC2D-4999-B8E7-4197596CB6F0}




実は
やばいのは理央ぽんだけじゃないけど
黙っておこう…(ひそっ)