意外な活用法 | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです

ああ、卒業シーズンですね。



先々月、アルクが一足早く我が家から卒業しましたが、残されたのはコレだけです。


{022E80D6-957B-4D61-B5CD-F7D9A6A81600}


里親様にはアルクの物はほとんどお渡ししたのに
なぜ残したかというと、もはやノミがいなかったから(保護して駆除してもらったら1週間程でスッキリ綺麗にいなくなった)。



そして完全室内飼育かつフィラリア対策をちゃんとしてくださるというので、恐らく今後ノミがつくことは無いと思ったからです。



そんなわけでこのクシだけは手元に残しました。




このクシ、実はトイプー理央ぽんならではの使い道があるのです。



このように…

{A5AC63D4-9304-4846-8EB3-6FD6A8C4BA1D}



{FF3D9FEC-E193-4D97-A381-1ABBB8EFAE56}


何をしてるかってーと
毛に絡みついた目ヤニを取っているのです。



ホウ酸水でふやかした目ヤニを、この目の細かいノミ取クシで梳くことによって、目ヤニを綺麗に絡め取ってくれます。



理央ぽんも痛く無いので嫌がりません。

{D8568E56-D220-41FB-98A4-67F207945F51}




はい。
ふわふわスッキリ綺麗に。

{D375CF49-367E-4A7F-B37C-5A014AB064AB}

美人さんのいっちょアガリ!
(^-^)

ホウ酸でふやかしてから梳き取ると
余計な毛が抜けないので、目の周りの毛が薄くなっちゃうこともありません。



オススメ。
(^_-)☆