コルクマット | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです

急に引越することになりました。
りおを迎えてから2度目の引越し。

前回の引越しでは、ペットホテルにあずけましたが、ホテルのごはんが合わなかったのか、迎えにいったとたんゲリゲリ…に。こんかいは万全を期します!

さて…荷物を搬入するまえにやることやっちゃおうってんで、愛犬を迎えるための準備などを…。

今までのおうちでは滑り防止のため、コルクマットとタイルカーペットを敷いてました。
$シルバーベージュのトイプードル りおちょめブログ


今回はどうするかな~とひたすら悩み悩み、「愛犬の床」なども検討しましたが、予算がつかず今回もコルクマットを敷くことに。

なんと1枚66円にひひ!!

1年ほど使いましたが、コルクマットはリーズナブルなのに結構優れものです。
カッターで簡単にカットできるし、汚れたら洗えるし、継ぎ目が初めは気になりますが、なじんでくると目立たなくなってきます。

欠点は湿度が高い時期になると膨らんじゃうこと。おかげで継ぎ目が目立たなくなるというプラス面もあるんですが…。

呼吸している自然素材なんだということなのでしょうね~かお


マットを敷くまえ↓
$シルバーベージュのトイプードル りおちょめブログ

途中で力尽きた…しょぼん
$シルバーベージュのトイプードル りおちょめブログ


コルクタイルは湿気で膨らむので、家具を置いちゃうとどうしようもないんだけど、少しでも緩和できればと思い、あえてこんなスペースをあけました。

$シルバーベージュのトイプードル りおちょめブログ

8mmほどあけましたが、雨が続くとこんなスペースもピッタリになっちゃうくらい、膨らんじゃうんだな~ガーン

さ~て、来週も残りの作業もがんばるぞ~メラメラ

$シルバーベージュのトイプードル りおちょめブログ   うん(^-^)。