久々に | シルバーベージュ りおのひとりごと

シルバーベージュ りおのひとりごと

トイプードル(シルバーベージュ)のブログです

本当に久々・・・

最近試してすごくきにいったもの・・・
それはこれだ!!
ウールクッション

ウールクッション~!!

見た目普通のクッションなんですが、中綿がなんとウール100%なのです。

以前、似たような形ですごい劣悪品を買ってしまい、それからこの形にトラウマになりかけたのですが・・・
いろいろ検討したものの、なんかフカフカしたものが、やっぱりほしくって…

今まで使っていたのはコレ↓
旧)クッション

悪くないけど、だんだん形が崩れてきて・・・。フカフカがない・・・。

1年以上かけてさがしたんですけどね~・・・マザーボール(知ってます~?)
あるブログで見て以来、ずっと買ってあげたくて。

でも、生産中止でどこ探してもない~。

類似品を買ってはみたものの、無茶苦茶粗悪品で。
宣伝文句ほどフカフカじゃないもんで、つい、縫製解いて、中身見ちゃったんですよ。

ショックでした(涙)

ウレタンチップがたっぷり入ってるって言ってたのに…。
中身は工業用のスポンジの切れ端がタップリ・・・。ウレタンなんてちっとも入ってやしない。

「宣伝とちがいすぎるわ~!!」と怒りも覚えましたけど、クレームつけるのは、やめときました。
よけい惨めになりそうで。

だから1年越しのリベンジなんです。

カバーがイメージしてたものより、固い感じではあるんですが、でもそれはしっかりした生地ってことなんですね。
弾力は柔らか過ぎず、固すぎず、安定感があるのに、柔らかです。

なにより、この製作会社の雰囲気が良かった!正直って感じで。
そして、もっと何より、リオが気に入ってくれた!

もうそれだけで、満足です~(涙)