台風の前に | 我が家のパピヨン☆リオ☆チョコ☆ゆり

我が家のパピヨン☆リオ☆チョコ☆ゆり

我が家の愛犬 リオ&チョコ&ゆりの事や日々の事や手作りベット龍体文字の事を書いていきます


今回の台風10号

今までに経験した事の
無いような台風になるとかで

連休だったので
4日は 懐中電灯 電池

モバイルバッテリーも
購入しようと 
ホームセンターに行くと
 
沢山の人 やはり今回の台風は
いつもと違うから
ビニールシートや 懐中電灯
電池 窓に貼るテープなど
みんな色々 購入してたよ
ほんと今度の台風恐るべしあせるあせる


帰りにスーパーに行くと
パン🍞コーナーは 
ひとつも無くて まだ台風来てないにもかかわらず
インスタントラーメン🍜も




朝は こんな感じだったのに




帰りは 雨☂️が降り出し

でも嬉しい事に 虹が🌈🌈


薄くてわかりづらいかな??

久しぶりに見る虹虹虹
嬉しくなって 車🚗止めて


何枚も撮ったよドキドキドキドキドキドキ


虹🌈は幸運のしるしとも
前ぶれと
言われてますよねドキドキドキドキドキドキ
いい事あるかなラブラブラブラブ


そして5日は

沢山の花💐の移動

花の大好きなママおやしらず

今回の台風は 
飛んで行きそうだから
車庫に 移動

普段は 感じなかったけど
凄い数の鉢やプランター

今筋トレにハマって
ムキムキの💪🏽の次男に手伝って
もらい運び込み
ご近所さんの所に 
飛んで行ったら 大変



咲き始めて 
種にもなりかけてた原坊の朝顔

移動は 難しく断念しょぼんしょぼんしょぼん
毎日少しだけど 花を見せて
くれた朝顔さん

ごめんねお願いお願いありがとうと
感謝して 切ってたら
涙が出てきちゃったえーんえーん



でも昨年のこぼれ種から
裏の畑と横に 原坊の朝顔
どちらかから種
  残せるだろうからえーんえーん


お花って ほんとに
優しい気持ちや 
 元気くれますよねチョキチョキラブラブラブラブ


朝から夕方まで 
台風飛んしまいそうな物や
雨戸の無い窓にもテープはり


ほんと 途中頭か痛くなったり
ポカポカして 水風呂に
しばらくつかったりしたけど
〔熱中症🥵ぼっかった叫び叫び


なんとか台風の早めの対策
出来て良かった音譜音譜ラブラブラブラブ


台風の影響のある地域の方
気をつけて くださいね