阿蘇神社と国造神社⛩ | 我が家のパピヨン☆リオ☆チョコ☆ゆり

我が家のパピヨン☆リオ☆チョコ☆ゆり

我が家の愛犬 リオ&チョコ&ゆりの事や日々の事や手作りベット龍体文字の事を書いていきます



 この間の続きで パパ入院の日

パパ熊大に送り

帰りに神社⛩巡りに💕💕




まずは 阿蘇神社⛩に




2016年の地震で 被害を受け

今復旧工事してました

参拝は 復旧工事の手前に

設けられた仮参拝所でしました



それから 阿蘇神社から

10分程先にある国造神社⛩



国造神社は 国を豊かに投治する為に建てられた神社らしく

最近では 金運アップの神社と
しても注目されているようです



横の方に おみくじと御朱印が

ありました

代金は お賽銭箱にと

おみくじ引いたら また小吉


御朱印ももらって帰りました


熊本のパワースポットでも
あるみたいですよ


それから大分から帰るか

高千穂の方から帰るか迷い


高千穂の方を選んだのですが


ほんと山道で 家も無く

ほんとにあってるの💦💦💦💦 

暗くなってくるし

とっても不安でした😂😂



スマホのナビ入れて 不安になりながら やっと見慣れた道に

出てホッと一息😂😂


知らない道は やはり不安です

ほんとスマホのナビあって
良かったぁ〜😂😂😂



2つの神社⛩にお参りでき

良かったです⛩🙆‍♀️







最近は パパいないせいか

ママにべったりの3ワンです