昨日は韓国人のお友達のソンミさんとナヨンさん
我が家に遊びに来てくれました。
私が二人のために準備しておいたデザートは手作りのアイスクリーム。
$通勤弁当,ときどきル・クルーゼ&手作りお菓子


参考にさせていただいたレシピはクックパッドの

超簡単☆アイスクリーム by akiaki

もとはアイスクリームが大好きな長女のために
手作りしてあげたいなと思い、レシピを検索したところ
akiakiさんのレシピを発見したのがきっかけ。

・アイスクリームメーカーなしでも作れる
・冷凍庫で固めていく途中で一旦かき混ぜる作業不要

というのに惹かれ、試しに作ってみたら簡単&すっごく美味!
オットにも食べさせたところ、お菓子に関心がないオットも

「いままでりおが直接作ったアイスクリームの中で一番おいしい^^」

と言ってくれたんです。それ以来リピしまくり(笑)
オレオクッキーを砕いて入れてクッキー&クリーム味を作る
アレンジもやってみました。

アイスクリームを手作りしてみたいなという方は
ぜひ一度akiakiさんのレシピをご覧になってみてくださいな。
作って食べてみれば『さすがつくれぽ1000件越えレシピ』と思えるはず!

来てくれた二人からは

「オンニ、このアイスの他にかき氷とあんこ用意したら
パッピンス(韓国のかき氷スイーツ)が作れるよ☆」

と韓国人ならではのアドバイスが。

おっ!パッピンスか~。それもいいかも♪
かき氷機買っちゃおうか?でも置き場所は?

もし私がかき氷機まで買っちゃってたら
『どれだけお菓子作りに貪欲なんよ』と
笑ってやってくださいませ(^^;