12月に準備した料理は、
ジャガイモのおんしみ(감자옹심이)、

海鮮のネギチヂミ(해물파전)です。

 


こんにちは。
本当にお久しぶりです。
皆さま、元気でいらっしゃいましたか??
やっと、以前のように料理教室ができそうです。
アップデートを待っていらっしゃった方々へ、感謝いたします。
안녕하세요.

무척 오랜만입니다.

모두들 건강히 잘 지내셨나요??

이제 제대로 요리교실을 시작하려합니다.

업데이트를 기다리신분들게 감사드립니다.

 

寒い季節がやってきましたね。

風邪をひかないように、お気を付けください。^^

추운계절이 왔네요.

감기 걸리지 않게 조심하세요.^^

 

寒い季節が来ると、やはり暖かいスープを思い出しますよね?
今回の料理教室では
韓国料理にこういう料理もあるんだ?? と
思うことができる、特別なものを準備しました。

추운계절이 오면 역시 따뜻한 국물이 생각나죠?

이번 요리교실에서는

한국요리에 이런요리도 있네??라고

생각할 수 있는 특별한 것을 준비했습니다.

 

韓国の江原道という所の名物です。
料理の名前は
ジャガイモのおんしみです。
ジャガイモのおんしみは、生のじゃがいもをすって作る、しこしこする食感が一品です。
新しい韓国料理のように作って見ましょう。 ^^

한국의 강원도라는 곳에 명물입니다.

요리제목은

<감자옹심이>입니다.

감자옹심이는 생감자를 갈아 만들어 쫀득한 식감이 일품입니다.

색다른 한국요리 같이 만들어보아요.^^

 

そして、

皆さんがよくご存じの

海鮮のネギチヂミ(海鮮パジョン)です。

그리고,

모두들 알고 계시는

해물파전을 준비했습니다.

 

たくさんの関心をお願いします ^^
많은 관심 부탁드립니다.^^

 


12月料理教室
10日 - 午前 11時~

24日 - 午前 11時~
となっております。


12月の料理教室でお会いしましょう。^^
12월 요리교실에서 만나요.^^


 

ジャガイモのおんしみ(감자옹심이)左上矢印

 

 

 

 

 

 

海鮮のネギチヂミ(해물파전)左上矢印

 

AD

7月に準備した料理は、
魚のそうめん,

トウモロコシのチヂミ です。

7월에 준비한 요리는
(생선국수),
(옥수수전) 입니다.

 

 

今月の料理は、
魚のそうめん、
トウモロコシのチヂミです。
이번달의 요리는
생선국수, 옥수수전입니다.

 

魚のそうめんは、2012年に一度やった料理です。

もう一回作ってみたい料理のリクエストを頂きました。

それで、今月準備しました。

생선국수는 2012년에 했던 요리인데요.

다시한번 만들고 싶은 요리로 신청을 받았어요.

그래서, 이번달에 준비했습니다.

私の故郷で有名な食べ物です。
私の母の逸品の料理でもあるんです。
저의 고향에서 유명한 음식입니다.
저의 엄마의 일품음식이기도 하구요.

 

今、トウモロコシがたくさん出てくる時期です。

トウモロコシでトウモロコシのチヂミを作ってみましょう。

そして、トウモロコシで作る、また別の料理サービスメニューも準備しました。

지금 옥수수가 많이 나오는 시기입니다.

옥수수로 옥수수전을 만들어봐요.

그리고 옥수수로 만드는 또 다른 요리 서비스메뉴로 준비했으니,

たくさんの関心をお願いします ^^
많은 관심 부탁드립니다.^^

 


7月料理教室
16日 - 午前 11時~
23日 - 午前 11時~

30日 - 午後  5時~
30日は午後 5時からです。

となっております。

7月の料理教室でお会いしましょう。^^
7월 요리교실에서 만나요.^^

 


 

魚のそうめん(생선국수)

 

 

トウモロコシのチヂミ(옥수수전)

AD

6月に準備した料理は、
じゃがいものコチュジャンチゲ
ポッサム
です。

6월에 준비한 요리는
(감자고추장찌개),
(보쌈) 입니다.

 

スーパーに行くと、新ジャガがありますよね?
じゃがいもといえば、まずじゃがいもチヂミを思い出しますが、
今回は
おいしい夏じゃがいもと、ピリ辛のコチュジャンで
じゃがいもコチュジャンチゲを作ります。
特別な材料なしに
誰でも簡単に作ることができる料理です。
さっぱりして、腹持ちの良いじゃがいもコチュジャンチゲ!!
そして、締めに麺を入れて食べると
とてもおいしいです。

마트에 가면 햇감자가 있죠?

감자하면 감자전이 제일 먼저 생각나는데요.

이번에는

맛있는 여름감자와 매콤한 고추장으로

감자고추장찌개를 만들거예요.

특별한 재료없이

누구나 쉽게 만들 수 있는 요리입니다.

개운하고, 든든한 감자고추장찌개!!

그리고, 마지막에 면을 넣어서 먹어주면

아주 맛있습니다.

 

そして、ポッサム!!
夏なので、汗もたくさん流して、暑くて食欲もなくなって、
体の滋養のために、肉!!
ゆで肉も一緒に作って見ましょう。 ^^

그리고, 보쌈!!

여름이다보니, 땀도 많이 흘리고, 더워서 입맛도 없어지고,

몸보신위해, 고기!!

수육도 함께 만들어봐요.^^

 

 

 

6月料理教室
18日 - 午前 11時~
25日 - 午前 11時~

となっております。

6月の料理教室でお会いしましょう。^^
6월 요리교실에서 만나요.^^

 

じゃがいものコチュジャンチゲ(감자고추장찌개)

左上矢印

 

 

 

ボッサム-4

 

ポッサム(보쌈) 左上矢印

AD