身体165.5センチ
体重48キロ台キープ中
アラフォー女です。
食事は、タンパク質を多く摂るよう心がけてます
あと、食べすぎない事が一番大事だと思います
だいたいの摂取カロリーを計算します。
特に、減量期は、
朝昼晩500キロカロリー以内
(500✖️3→1500キロカロリー)
おやつ100キロカロリー以内
1日トータル1600キロカロリーに抑えてます
昨日の朝ごはん
ベーグル♡
ベーグルがヘルシーと言われる理由は、卵、牛乳、バターなどの油脂を基本的に使わず、小麦粉、水、塩、酵母というシンプルな材料で作られているため、他のパンと比べて低脂質だからです。低脂質・ローファット(バターやマーガリンを使用しないため)、クロワッサンやデニッシュなどのパンに比べて脂質が大幅に抑えられています。
また、かみごたえあるし、満足感もあり、
ダイエットの味方です
昨日の子供の昼用弁当
私の昼用弁当
夜ごはんは炊き込みご飯作りました
秋になると、きのこたくさん入れて作りたくなりますね
コールスローや、エビのバター焼きとともに。
今朝のご飯
卵が潰れてしまった…
全粒粉パンも、ダイエットにオススメです。
普通の食パンは小麦の「胚乳(はいにゅう)」という白い部分だけを使いますが、全粒粉は「表皮(ふすま)」や「胚芽(はいが)」を丸ごと粉にしているため、栄養価が非常に高いです。
全粒粉パンがヘルシーな3つの理由
- 血糖値が上がりにくい(低GI): 食物繊維が豊富なため、食後の血糖値の上昇が緩やかです。インスリンの過剰分泌を抑え、体に脂肪がつきにくくなります。
- 食物繊維が豊富: 白いパンに比べて約3〜4倍の食物繊維が含まれており、便秘解消や腸内環境の改善に役立ちます。
- ビタミン・ミネラルが豊富: 代謝を促すビタミンB群や、女性に不足しがちな鉄分、亜鉛、マグネシウムなどのミネラルがたっぷり詰まっています。
ベーグルと全粒粉パンの比較。
私はパンが大好き
ベーグルも全粒粉パンも、どちらも大好き
うまくダイエットに取り入れていきたいです。
今日のランチ







