THE ICE 名古屋 | Rio’s blog

Rio’s blog

2013年に初めての大けが、アキレス腱の断裂!保存療法で治し、
2015年5月よりスケートを習い始めました!
フィギュアスケーター宇野昌磨選手を応援しています。
他にテニス、スキー、ヨガ、旅行など日々のことを思うままに綴ります

THE ICE 名古屋に行ってきましたー!
土曜日朝に東京で用事があるので日帰りで。
当日、向かう途中に昌磨くんがSPを練習している、との情報が!
えええっ!!頭の中ではFSのつもりでいたのにまさかまさかのラベンダー。
軽く動揺。。。

結果として昌磨くんファンとしてもスケートファンとしても見所満載。
とても楽しいショーでした。
オープニングの昌磨くん&知子ちゃんペアに癒されたかと思ったら
ダンスレッスンの先生として出てきた “かなちゃん・しょーちゃん”で昌磨先生の
棒読み説明がっwww
かなちゃんに何度も“喋って〜。マイクつけてるんだから”と言われる始末。
ま、昌磨くんらしいですけどね。ノリノリにされても、、 ね。

肝心のSP披露、衣装はお馴染みの?型紙と同じ形のラベンダー色、キラキラが多めでした。
ジャンプ構成は4F、4T、3A着氷はやや乱れ気味だったけれど、回転は依然より細く速くなっているようなー。前よりも余裕が感じられます。何となく。
オープニングでは3A、フィナーレではきれいな4T決めてましたしね。
演技はまっちーの悲恋のイメージとは全然違う昌磨色でした。
サラサラと軽やかに音を捉えるような。そう、昌磨くんは音を奏でるような演技。
町田くんは、悲恋の物語を演じてた。かな。
FSと比べるとまだ手探りなのかな、という感じも受けました。
フィニッシュポーズが、スパーンと決まる感じで良かったです。s
今後が楽しみです。しかし、昌磨くんとバイオリンはよく合う。
じっくり見返したいので放送されるのを期待します。

素晴らしいメンバーでどのプロも良かったですが、真央ちゃんのSP、リチュアルダンスは力強くカッコよかった。
まだ見てない真央ちゃんの一面があったんだ、、という感じ。
所々で黒鳥に見えて、ゾクっとしました。
こちらもまだまだ進化すると思うので今後が楽しみです。