涸沢ヒュッテ到着〜爆笑
ラストスパートの岩の階段を登るの必死!



お目当ての涸沢ヒュッテのおでん。

テラス席で乾杯爆笑



自分はビール飲めないからコーラで笑い泣き

あまりおでんは好んで食べないけど、ここのは美味しかった!



この日は梅雨の時期に奇跡的に晴れた1日で、雨予報だったから登山客も少なくて、テラスもめちゃ空いてた。


腹ごしらえして、宿泊する涸沢小屋に移動。

10分もかからない距離。





お部屋からの景色爆笑




涸沢小屋でみんなで食べたモツ煮




夜ご飯も手作り感あって美味!



夕方は少し雲が出てきました。





テントも少なくて見たかった景色とは違ったけど、これはこれで綺麗でした。

曇りのため星は観れず残念。




この日の記録。

青い線が登ってきた道のりです。





休憩入れて9時間で18キロ。

途中10キロくらいまではほぼ平地で、ラストに向けての登りが続いてきつかったけどよく頑張った!







⛰️2024年7月上高地 涸沢カール旅行記⛰️