確定申告してから1ヶ月。
国税還付金振込通知書が届いた!
20万ちょい戻ってきてうれしい爆笑


『☆確定申告完了!(医療費控除+ふるさと納税)』確定申告の申告受付が始まりました昨年、子どもの歯科矯正費用で軽く10万超えたので、人生で初めて確定申告をしました。『☆小児矯正(中学生)にかかる費用』小学校で…リンクameblo.jp


難しいと敬遠していた確定申告もやればできると自信になりました。


医療費控除とふるさと納税申告しただけですが。笑





最近病気ではないかと思う自分の症状があって、いろいろ調べてみたら、たぶん、


強迫性障害


というのっぽい。


その中でも特に確認強迫という症状。

行為とでもいうのか。


家を出る時に鍵をかけたか、ベランダの窓の鍵は閉めたか、エアコンやストーブのスイッチは切ったか?炊飯器のタイマーし忘れてないか、などなど


確実にちゃんと実行できているのに、駅に向かう途中、気になって家に引き返してしまうとか。



今日は通勤途中にカバンを確認したら入っているはずの財布がなくて、会社に着いたものの心配でたまらなくなり1時間くらい仕事してイヤホンで会議を聴きながら家に確認しに帰ってくる始末。


我ながらしんどい。

昼過ぎに帰ってきた娘に話すと、LINEくれたら確認したのに。と。

そう、LINEすれば済む話なのに、もし財布を無くしてたらどうしようという不安な気持ちで死にそうになって帰ってきてしまった。

しかも不安すぎて駅から小走り。笑

結局週末使ったカバンに入ってた。


子どもに対しても歯磨きした?宿題した?

忘れ物ない?鍵持った?


と何度も何度も確認。たぶん同じこと、ちょっと前に確認したのにまた確認する。

嫌がられるし、逆ギレされる(ほど確認してしまっているのだろう)。


なんだかしんどい笑い泣き


最近感じる悩み

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する