2学期は1年間で最も長い学期。
前回も記載しましたが、長女はほとんど登校できませんでした。
長女 情緒学級1年目⑤

この時、もう勉強の遅れよりも
「なんで転校させてしまったんだろう。。」
後悔でいっぱいでした。

学区内と学区外とはいえ、同じ市内。
行事が重なることが多々あり、主人と転校前に「どうしようか。」と話していました。
しかし何一つ行事に参加できなかった長女。
切なかったです。。。

長男の方は学校の勉強、宿題をこなすのに精一杯。
「学校行きたくないな。」と言う日も増えてきました。
遅刻、早退、欠席をしつつ2学期を乗り越えました。

そしてこの頃‼️

「学区内の小学校に情緒学級新設許可が下りたのです!!」

あーぁぁ、相談してみて良かった!!
長女も学区内の元いた学校に戻れる!!
とても嬉しかったです(^ ^)

それと同時に長男はどちらの学級に通わせよう。。
また新たな悩みができたのでした。

続く