アニコミ中のいちこの気持ちが知りたいな | こまいち。

こまいち。

ケンの家岡山支部より迎えた元保護犬と暮らしてます。

2006年10月6日生まれブレンハイムこまち(16歳3ヶ月)
2015年3月7日〜2023年1月15日

トライカラーいちこ(推定12歳)2016年8月21日〜

うちの子です

「アニコミ」という言葉を知ったのは

今から8年ほど前

キャバ飼い先輩さんとの話の流れからで

それ何? って聞いたら

「テレビでもやってたアレ アニマルコミュニケーション」

信じられないし 興味もほとんど無かったので

そのまま忘れていたのですが


その後

わんこのイベントへ行くと

お友だちがしてもらった って言ってたり

やってみようよー って誘われたこともあったけど

何を質問したら良いのか分からないし

信じないと言っておきながらだけど

思いもよらない事を言われてショックを受けるのも嫌で驚き避けてきました


それから数年

いちこの不思議行動など 

気になることが増え

イベントで見かけたら試してみようかな 

と思うようになりました が 出店がなかったり 

あってもいざとなると勇気がなかったり で 

数年経過




今回ようやく思い切って

お友だちから教えてもらったアニマルコミュニケーターさんにお願いする事ができました



アニコミが私からのお願いである事を

いちこは理解してるのですか とお聞きしたら

最初の挨拶でお母さんから頼まれた事を伝えてます

お母さん 何を企んでるの?!って

いっちゃん きっとビックリだね驚き


お返事をもらって 一番 驚いたのは耳のこと

いっちゃん 左の方が汚れやすいし

以前に私が書いたメモを見たら 

左が聞こえてない?って記入してる

マッサージや整体でも左が張ってるってよく言われるし 

左の波動が重くて詰まってる感じ って 

合ってるとしか思えない凝視





ひとりっこ生活も

今のところ不安は無さそうで安心したよにっこり


寂しかったり 

心細くさせる事はあるかもしれないけど 

いっちゃんが一番なんだよ を伝えて

しっかりと寄り添っていけたら良いな 




アニコミって不思議昇天