9月 | こまいち。

こまいち。

ケンの家岡山支部より迎えた元保護犬と暮らしてます。

2006年10月6日生まれブレンハイムこまち(16歳3ヶ月)
2015年3月7日〜2023年1月15日

トライカラーいちこ(推定12歳)2016年8月21日〜

うちの子です

8月の末に実家の母が整形外科で入院手術して

9月の半ば退院しました

6月に急激に痛み出してから歩行が難しくなったのと睡眠と食欲の低下で入院までヤキモキしたのですが

無事に手術も済み 翌日から少しずつのリハビリも始まって食欲も出てきてひと安心したところで

入院前から院内で流行っていたコロナに感染してしまいました

隔離され面会もリハビリも中止

食欲減少、意欲減退が心配で

抜糸が済んだ翌日には10日間の隔離期間が終了し

退院許可も出たので連れて帰ることにしました

40キロあった体重が入院時36キロ 

退院時には31キロと筋肉も落ちて、、


介護保険の利用も視野に

娘の私ができる事を試行錯誤しつつ

いちこ初め家族に協力してもらいなが

日々送っています


これが1年前だったら 

こまちの事が心配で目を離したくないし

母と暮らす父の負担が今以上に大きくなっていたと思います


この先 もうワンコは飼えないな いちこが最後だ



心配しつつも

以前から楽しみにしていた旅行の予定があったので

娘と息子におばあちゃんの様子見を頼んで

9月23.24日と岐阜旅行へ行って来ました

いっちゃんも楽しんでくれて嬉しい