こまち【2022年10〜12月】 | こまいち。

こまいち。

ケンの家岡山支部より迎えた元保護犬と暮らしてます。

2006年10月6日生まれブレンハイムこまち(16歳3ヶ月)
2015年3月7日〜2023年1月15日

トライカラーいちこ(推定12歳)2016年8月21日〜

うちの子です

10月6日

16歳のお誕生日を迎える頃には

自分で立てなくなっていましたが

支えると自分で足を動かして歩く事はできました



排泄も身体を支えるとしゃがんでするので

一日に何度か外へ連れ出していました



足を動かしたり しゃがんだりが

11月中頃からできない事がでてきましたが

始めたばかりのドッグマッサージの後は少し調子が戻る感じでした



12月に入って

生命維持と言われていた体重4キロを切った頃から

一段と食べる量が減ってしまいましたが

それでも 自分の意思で食べて

お水はよく飲んでいました



年末近くなった頃に

食べられる物と量がまた変わったと感じたので

目新しい物を含めて食べそうなフードを準備しました






先に旅立った子からの差し入れも届いて

その頃 限界も近づいていると感じていたので

順番に使わせてもらおうと思いました