いつもとは違った日 | こまいち。

こまいち。

ケンの家岡山支部より迎えた元保護犬と暮らしてます。

2006年10月6日生まれブレンハイムこまち(16歳3ヶ月)
2015年3月7日〜2023年1月15日

トライカラーいちこ(推定12歳)2016年8月21日〜

うちの子です

6月28日火曜日

日付が変わった頃から

こまちの様子がおかしくなる



身の置きどころが無い様子で

鳴きながらウロウロ


抱き上げると怒鳴り声をあげる


30分ほど続いてはウトウト眠る、、を繰り返す


お水を飲ませようと口元に運んでもイヤ


オヤツにも口を開けず 

ずっとフゥフゥ キュウキュウ



4年前に副腎腫瘍が分かった時

主治医から急変については言われているので

その時が来たか と思い

どうぞ苦しませないでください 

と神さまにお願いをする


明け方近くに 落ち着いてくる


朝ごはんを食べさせようと思っても口を開けない

お薬を包むためのお肉にも歯を食いしばったまま


認知機能の可能性も考えながらも


病院へ行く準備をしました