ペット保険 | こまいち。

こまいち。

ケンの家岡山支部より迎えた元保護犬と暮らしてます。

2006年10月6日生まれブレンハイムこまち(16歳3ヶ月)
2015年3月7日〜2023年1月15日

トライカラーいちこ(推定12歳)2016年8月21日〜

うちの子です

いちこのペット保険の
更新の時期がやってきました



4回目になります


スタート時


6月に始期日があるので
判定期間は半年ずれて
12月から12月までの一年



初回判定期間の間にした病気らしい事といえば下痢くらい

2年目は
目がシバシバした時に目薬をもらった程度


使った回数が少なく
5%の健康割引がありました




今回も病気らしいものは無かったけど

使用回数が11回だったので
ついに割引がなくなってしまい


上がったなぁ〜 という感じ



いっちゃんが歯の治療したのは  
随分前の気がしていたけど
まだ一年前で今回の判定期間でした💦
心配事解消の為に
術前検査でシッカリめに診てもらったら

胆泥の場所に注意が必要な事が分かった以外に
思わぬ疑惑も浮上して


歯科処置当日
内視鏡を入れることになりました


歯を取ってもらっただけでなく

この時 もう一つ取ってもらったのは
胃の中で回り続けていた蟹の足の一部💦



うちは
スタンダードの50%で
団体割引で保険料もお得だし

制限はあっても
今のところ
いちこにはそれなりに
間に合っていますが

大きい手術や病気の時は
心細い気がします 

健康割引をまた目指せは良いんだな!