保護っ仔だったけど。 | こまいち。

こまいち。

ケンの家岡山支部より迎えた元保護犬と暮らしてます。

2006年10月6日生まれブレンハイムこまち(16歳3ヶ月)
2015年3月7日〜2023年1月15日

トライカラーいちこ(推定12歳)2016年8月21日〜

うちの子です

先月 うちの子になった  いちこ。

{2F816865-3476-4513-966A-9FDDA959EDDB}
神戸に来て 初めての公園

今年の7月に  ケンの家岡山 
で保護してもらった子です。

いちご  と言う名前の繁殖犬でした。
生年月日は分かりません。

{B1CC7AF8-64F4-4C9D-9724-172D5A6778EB}

いちこ以外にはキャバリアのいない繁殖場で
いちこ はプードルの子どもを産み
育てていたそうです。
その上 コーギーの赤ちゃんのお世話もし
栄養をとられ 身体の毛は抜け …

大事に至る前に救い出してもらえました。

{BF7F6C32-A52C-4A62-BF2B-02F8F9194E76}

いちこ  自分から私達の側にきますが
手を伸ばすと 後ずさりをし
捕まえようとすると 逃げて行きます。
弾むようなしぐさは 子犬のようです。

{7346C4F5-C70A-4123-9F76-722B9AD21CBE}



先住の こまち は 手を伸ばし 呼ぶと
トコトコ…てとてと、、 寄ってきます。
いちこを呼んだ時でも 代わりに近寄って身体を擦り付けて甘えます。

{C3AB7E0F-9059-4FCC-AC7D-145F98DD7FBC}
1年前の こまち

こまちも 繁殖犬でした。
生年月日が分かる こまちは
うちに来た時 8歳5ヶ月でした。

{1FAA48A8-F8EF-4576-A608-3C4FBCC84820}

いちこと 違い
手は恐がらず逃げる事もありませんでした。
無関心と表現する方が適切だと思います。
愛情も与えられず閉じ込められる日々に
感情を閉ざすしか無かった と思うと
哀しいです。

{8E6D9C9E-7447-43FA-A41F-3A67FFBBB289}
今月のこまち

無反応な中でも
足の動きをとても恐がっていたので 
ウッカリ またぐ事もできませんでした。

うちに来て1年半たった今では 
以前のように 
寝ている時に触れたり
足を上げたりしても
猛スピードで逃げる事は
滅多と無くなりました。

{66F57C04-BCC4-4A47-A6B4-0278250CFE59}

8年以上 人間の犠牲になった
こまちの犬生を取り戻す為に
まだまだ  元気で長生きして欲しい、
そう思います。

{4D6F58C1-0134-4018-8615-80F55041BF59}
夏場所 IN岡山

{1ACEA3BE-3453-42A0-A5CC-57E3E042CA1D}
倉敷へ

無事に 10歳を迎えられた事を
とても嬉しく思います。


{D11F4014-268F-454D-9533-D2F52B447C02}
お友達に いちこを紹介♡

{361EE4BD-C376-4E86-B9E5-7A4B53946C25}


若いであろう いちこ
心のキズが深くなる前に 解放されて良かったです。

{40432FB6-B035-42DE-AF79-C99460C95203}
伊豆旅行

{6197E1A6-06B7-4805-8583-0B772C78A793}

{61B9809F-1FE4-43ED-BEC5-BB4A66C6FC0A}