【復刻】ガーベラの花言葉を知ってますか? — 箸休め、お口直しにどうですか? — | ぎゃぐぽりす

ぎゃぐぽりす

安・近・短の全盛時代。もっと良質なぎゃぐを捜索して、身柄確保しまくるぞっをスローガンに、【いけすかないぎゃぐ】を取締るのが、小生の所属す『ぎゃぐぽりす』であ~る。

『貴方へのコンポジション 2』

 

 

 

 

キューピットピンクの

 

崇高なる耀きを貴方へ


 


 

ガーベラから放たれる

 

幾多の調べは

 

童であり

 

冒険心であり

 

究極の愛であり

 

希望である


 


 

アフリカの大地で育まれ

 

ホモ・サピエンスの時代

 

その神秘的な耀きにより

 

思い馳せる新地へ運んだ


 


 

蒔きつけた種は

 

童のように微笑み

 

冒険心を掻き立て

 

擲ってでも防禦し


生き抜く希望となった…

 

 

 

 

 

キューピッドピンク(ピンク系の色、#FF99eb)

擲つ(ナゲウツ)

防禦(ボウギョ)

2014年06月21日(土) 14時39分54秒

 

————————————————————————————

 

【あとがき】

 

前回、〝縄文の頃から親の真似をした

という表現の裏付けとなる文章を

書き加えていなかったので

聡明なる読者様に、こちらの意図とは違った

誤解を与えていることに気づき

一文ごと変更いたしました

 

縄文人、日本文明については

最近、遺物や遺構などにより

通説とは違った100パーセントうなづける

学説やYouTubeを数百本見続けておりますので、

何かの機会にここで詩作発表いたします

サブブログ共々、ご贔屓のほど

お願いします

貞次郎(ていじろう)の即興詩 (ameblo.jp)

 

 

Queen & George Michael - Somebody To Love (Freddie Mercury Tribute Concert)

Queen Officialより