『底辺×高さ÷二人』— かち合うことを避けてきた底辺と目がくらむほどの高さの物語 — | ぎゃぐぽりす

ぎゃぐぽりす

安・近・短の全盛時代。もっと良質なぎゃぐを捜索して、身柄確保しまくるぞっをスローガンに、【いけすかないぎゃぐ】を取締るのが、小生の所属す『ぎゃぐぽりす』であ~る。

『底辺×高さ÷二人』

 

 

 

 

 

 

                                   
                                   
  語り合わなければならないね  
   
  かち合うことを避けたばかりに  
   
  かつてないほど長い孤独を味わうこととなった  
   
  加点主義者と減点主義者では齟齬が生じていた  
   
  下等で平凡な自分はプラスにしか進めないのだ  
   
                                   
                                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

————————————————————————

 

【あとがき】

 

最近、残生をどう過ごすか悩んでいる

猫三匹とこのまま生活すると

長生きできるのは猫さんたちかもしれない

 

統計的に独身の男性は、有配偶者より15年早く

あの世に行く確率があるそうだ

 

一方、独身女性は有配偶者より

3年ほど平均寿命が長いというから

羨ましい限りだが…

 

一層のこと、マンションを売っぱらって

故郷の宮崎に戻ろうかと

あれこれ考えている

 

カトマンズで僧侶になる手も悪くないが

猫たちは修行できない生き物だからね 爆笑

 

 

Love You To (2022 Mix)

The Beatlesより