『偏見』— サナギは美しい蝶に…醜いアヒルの子は白鳥に変貌することを忘れてはいけない — | ぎゃぐぽりす

ぎゃぐぽりす

安・近・短の全盛時代。もっと良質なぎゃぐを捜索して、身柄確保しまくるぞっをスローガンに、【いけすかないぎゃぐ】を取締るのが、小生の所属す『ぎゃぐぽりす』であ~る。

『偏見』

 

 

 

 

                                   
                                   
  偏った思考によって  
   
  価値観は大いに変わる  
   
  渇愛し続けてはいけないのだ  
   
  仮定の上に立って物事語っていては  
   
  過渡現象のさなかであることを失念する  
   
                                   
                                   









————————————————————————

 

【あとがき】

 

前回、候補にあがっていたもう一つの言葉について

お話しすることを躊躇し、核心を語らず

申し訳ございませんでした。

 

不完全燃焼させ、もやもやされている読者の方が

多いかと思います。

 

普段から聞きなれた言葉で

哲学やギリシャ語を専科とされている方は

多分、あの言葉であろうと、

推測されておられるかと存じますが…

 

正直、その意味をついこの間はじめて

知りました。

 

その衝撃は、言葉そのものでした。

 

〝カタストロフィー〟という言葉の意味を

 

不覚にも自分の心の辞書に

刻み込んでしまったのでした。

 

もっと哲学的な言葉、かっこいい

超合金ロボット的な言葉と

錯覚していた自分を

皆さん嘲笑してください。

 

 

The Fool On The Hill

The Beatlesより

 

 

=LOVE(イコールラブ)/ 15th Single c/w『狂想カタストロフィ』【MV full】

=LOVE(イコールラブ)公式チャンネルより

 

 

Catastrophe No Amagasa

中森明菜 - トピックより