第7回 UNDER THE TREE展 「10000匹のチャリティ・ベア・ぼくたちの伝えたいこと | 美味しい物いっぱい!たまに現実逃避旅♪

美味しい物いっぱい!たまに現実逃避旅♪

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

六本木のアクシスギャラリーで行われているUNDER THE TREE展に行って来ました。

HIV感染孤児たちの生活施設「バーンロムサイ」のチャリティイベントです。

バーンロムサイとは???

両親をエイズで亡くし、自分たちもHIVに母子感染した孤児たちの生活施設です。

イタリアの服飾メーカーの日本法人、ジョルジオ アルマーニ ジャパン社の資金協力を得て、

1999年12月にタイ北部のチェンマイ市郊外に開設されました。

開設8年目に入った現在、3歳から15歳まで30名の子ども達が暮しています。


縫製工場で出た端切れで出来ている10000体の裸クマさん達は、

HIVに感染して仕事に就くのが難しい人たちが、縫製と綿詰めをしたもの。

そのクマさん達に、タイや日本のボランティアによって洋服が着せられ、それを買う事によって

運営資金にするというイベント。

会場はこんな感じに、いっぱいのクマさん達が飾られています。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1450730/img_1450730_59361499_1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1450730/img_1450730_59361499_2

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1450730/img_1450730_59361499_3

私が買ったのは、クリスマスオーナメント風のクマさん♪
Alt文 Alt文

愛情のいっぱい詰まったくまさん達。

10000体全部売れると良いのになぁ~

2008年12月12日(金)~21日(日) 11:00~19:00
会場 六本木AXISビル 4Fアクシスギャラリー  3Fサボアヴィーブル
東京都港区六本木5-17-1 AXISビル