竹里館 | 美味しい物いっぱい!たまに現実逃避旅♪

美味しい物いっぱい!たまに現実逃避旅♪

ブログの説明を入力します。

台湾を訪れる日本人にはかなり有名なこのお店。

麻布十番にもかつて支店があって、一度は行って見たかったの。

なので茶葉料理を食べに’竹里館'へ

今回はコースです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1511963/img_1511963_50737059_0

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1511963/img_1511963_50737059_1

竹筒ご飯
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1511963/img_1511963_50737059_2

前菜
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1511963/img_1511963_50737059_3

お肉はめちゃご飯がすすむ味
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1511963/img_1511963_50737059_5

お魚です。見た目と違ってあっさり薄味です。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1511963/img_1511963_50737059_6

海老・えび・エビ~プリプリで美味し~い。ほんのりお茶の風味
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1511963/img_1511963_50737059_7

アスパラは細身であっさり塩味。いくらでも食べれちゃいます
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1511963/img_1511963_50737059_8

スープ美味しかったなぁ~
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1511963/img_1511963_50737059_9

もちろんお茶も付いてます
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1511963/img_1511963_50737059_10

ウーロン茶のゼリー
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1511963/img_1511963_50737059_11

お茶菓子はあっさりしていて美味しかったです
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1511963/img_1511963_50737059_12

店名のとおり竹を使ったインテリア
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1511963/img_1511963_50737059_13


茶葉料理ってもっと食べにくいかと思っていたけど、全然普通の料理と変わらなかった。
また食べたいなぁ~