台湾を訪れる日本人にはかなり有名なこのお店。
麻布十番にもかつて支店があって、一度は行って見たかったの。
なので茶葉料理を食べに’竹里館'へ
今回はコースです。


竹筒ご飯


前菜


お肉はめちゃご飯がすすむ味


お魚です。見た目と違ってあっさり薄味です。


海老・えび・エビ~プリプリで美味し~い。ほんのりお茶の風味


アスパラは細身であっさり塩味。いくらでも食べれちゃいます


スープ美味しかったなぁ~


もちろんお茶も付いてます


ウーロン茶のゼリー


お茶菓子はあっさりしていて美味しかったです


店名のとおり竹を使ったインテリア


茶葉料理ってもっと食べにくいかと思っていたけど、全然普通の料理と変わらなかった。
また食べたいなぁ~
また食べたいなぁ~