暑さ対策に、接触冷感のシャツを。 | Le gardien de la couleur

Le gardien de la couleur

絵comono作家の若井のてふてふとした日常ブログ。

日々感じた事を徒然なるままに。
最近は、健康作りも入ってます。

 

毎日お暑うございます。

 

暑さが続き、発汗する様になって

あせもが出てくるようになりました。

 

以前ぎっくり腰をやってから、

体をメンテナンスする様になってから

代謝が上がった模様。

(・_・;

 

以前はコットンのシャツを愛用していたのですが

あせもが確実に出るので、断念。

 

コットンではなく、綿麻や麻素材のだったら

ある程度は抑えられるのですが、この猛暑では

抑えも限界に。

 

色んなお店を巡った結果。

思い切って、接触冷感の服を購入しました。

作業服で有名なワークマンのを選びました。

 

Tシャツは、メンズ

パンツはレディースのを。

 

レディースのが欲しかったものの

売り切れたので、メンズでも着れると言うことで

選びました。

 

このニュートラルワイドパンツ

猛暑の中で外に出ても、肌にくっつかず

とても動きやすくて助かりました。

 

このまま、あせもがおさまりますように。