人生初の。 | Le gardien de la couleur

Le gardien de la couleur

絵comono作家の若井のてふてふとした日常ブログ。

日々感じた事を徒然なるままに。
最近は、健康作りも入ってます。

 

先日、人生初の出来事がありました。

 

朝、起床して鏡を見たら、

左目の白目の一部が真っ赤に染まっていて

朝から吃驚!(◎_◎;)

 

人生初の眼科に行く事になりました。

(^_^;)

 

子供達やオットの付き添いで来た事は

あるものの、自分の目のことで行くのは

初体験。

 

目の病気だった場合、瞳孔を開く薬が

処方されるかもしれないと言う事で、

お姑さんに付き添いで来て頂きました。

 

本当にお姑さんに感謝です。

 

眼科で問診の間に、

視力検査、眼圧検査を経てからの

診察となりました。

 

眼底検査もして診察の結果、『結膜下出血』。

結膜下の小さな血管が切れて出血したので

白目にべったりと血がついて見えるとの事。

 

自然治癒で治るとの事で、一安心です。

 

人生色々ありますが、今回のは

目覚めに悪い出来事でした。