春の体験型アートセラピー講座。 | Le gardien de la couleur

Le gardien de la couleur

絵comono作家の若井のてふてふとした日常ブログ。

日々感じた事を徒然なるままに。
最近は、健康作りも入ってます。

 

昨日、春の体験型アートセラピー講座を

開催する事が出来ました。


 

開始前に、ティータイムに

する事でリラックスした状態から講座に入る事が出来ました。

 
始める前に、パステルの知識と
前回参加した方への復習をしてから
軽く深呼吸をして、
心のままに
絵を描き始めました。
 
すると、皆様無心になって絵に向かってました。
 
 
私も説明する為に描き始めましたが
興が乗り、サクサク一枚、二枚と進みました。
 
 
生徒さん達の作品。
とても素敵な作品ばかりです!
 
 
 
出来上がった作品に、私のイメージカラーカードも
添えて、完成です。
 
感性の赴くままに出来た作品は、とても素晴らしく
私も講師として参加して良かったです。
 
この機会をくださった陽だまりオーナーRさんに
感謝を。参加してくださった皆様に多謝!
 
次回は、秋の予定です。
有難うございました。