”イメージカラーカード月白”から思い出す月。 | Le gardien de la couleur

Le gardien de la couleur

絵comono作家の若井のてふてふとした日常ブログ。

日々感じた事を徒然なるままに。
最近は、健康作りも入ってます。


 

五年前の作品です。

 

月白と書いて(げっぱく)と読みます。

このブログを思い出したのは、

先日、阪神淡路大震災から26年と言うのを

思い出したからです。

 

丁度、あの震災の日。

学生だった私の学友で、関西方面出身の子が

電話が繋がらないと焦っていたのを覚えてます。

 

担任の先生が、友人を震災で失ったと

淡々と話していたのを覚えてます。

 

TV報道を見ても、映画のワンシーンを見ている様な

怖い心地だったことも覚えてます。

 

学校帰りに、駅から見上げた月が異様に大きくて

美しかったのを覚えてます。

 

あれから26年。

もう、そんなに経つかとも

思いましたし、色んな気持ちがよぎります。

 

ですが、時間は止まらない。日々は続く。

私は、生きていこうと思います。

淡々と。

 

静かにそこにある月の様に。