依頼イラストその26 版下から着色へ。 | Le gardien de la couleur

Le gardien de la couleur

絵comono作家の若井のてふてふとした日常ブログ。

日々感じた事を徒然なるままに。
最近は、健康作りも入ってます。

先月更新したイラスト制作が

すっかり止まっておりました(・_・;

 

久しぶりの更新です。

 

前回描いた下絵の上に、

トレーシングペーパーを置き、絵を写し取り

版下を作ります。

 

そこから、色を乗せたい部分を切り取ると

いう作業開始。

デザインカッターで型抜きをします。

 

 

細々した作業が続きます。

 

 

型が出来上がりました。

 

型を乗せた状態で、上から色を乗せていきます。

パステルは、パンパステルを使用。

 

背景上部の色を着色。

 

 

型から外した図。

鱗部分と上部に色が付きました。

白い部分を練り消しで修正。

 

人物色つけ。

水彩色鉛筆

ファーバーカステルのアルブレヒトデューラー

使用。

アクリルガッシュも使用しております。

筆や、必要だったら、ペン入れも。

 

描いている最中に

背景色追加を思いつき、即興で

版下追加。

 

今回は、ここまで。

次回で絵完成図となります。