ISAを終えて 2 | バリ島サーフィンライフ

無事にプエルトリコへ到着してチームと合流したリオ


SNSを見てると




すごく元気そうだったので、心配ご無用でした。

プエルトリコについてから、メッセージも電話もしてなかったし、楽しめてるんだろうなって思った。

今回のメンバーはハンティントンメンバーってこともあり、刺激し合えるメンバーだったことも良かった。

試合みてても、みんな調子良さそうだったし。

ただ

今回の最終選考で6枠のみ。

CT選手もたくさん出てるし。
すでにチケット獲得してる人がどれだけ本気かもわからない。
ただ出てるだけなのか?
それを踏まえてもベスト16くらいには確実に入らないと無理だな~って思っていて。
みててもわかるように、全然知らないサーファーでも、めちゃくちゃうまい人もいっぱいだし。
波も段々と難しくなっていくし。

リパーチャージって結構くせもので、2回チャンスがあっていいんだけど、スケジュールによっては、負けてすぐヒートっていうときがあったりで。
負けて気持ちの切り替えしっかりしないといけないし、
逆にリパで上がってきた人の方が、結構メンタルも勢いも強かったりして、
メインで負けて、リパにまわってすぐ負けちゃったっていうパターン結構多い。

だから、一番要注意なのが、そこ。

ちなみに、ハンティントンでリオが2番になれたときは、1コケですぐにリパにまわって、ファイナルまで進んだのでした。

でも、リパって大変だけど、あんだけ人もいっぱいで練習も上手くいかなかったりするから、メインに残ってる人よりもいっぱい練習もできて良かったりもする。


そんな感じで進んでいったけど


チームのみんなが全員負けてしまった。

ここで一気に緊張が高まっただろうなーって勝手に思ってます。
それは、リオだけではなく、関係者全体に。



それは、リオが一番感じたことでしょう。



ちょっと話がそれますが、みなさんは有名になったり注目されることが嬉しいですか?

りおはどちらかというと苦手です。
プレッシャーに感じてしまうから、無名でいたいタイプです。
こいつは無理って思われた方が燃えるタイプです。


それなのに


しかもこのド緊張のタイミングでインスタグラム公式アカウントで紹介されるという


嬉しいけど、今????って正直思ってしまった母さん。

どうせなら、この試合終わってからにしてほしかった。

これで、注目度もアップされてしまった。





そして、とうとうメインラウンドで負けてしまったリオ。
母さんは周りの方々にお任せしてるので、見守るしかありません。

もう、後はなくて、リパーチャージで戦っていくしかありません。
でも、リパにもいっぱい強いサーファーもいるし。
色々考えていたその時、


試合が終わって間もなかったと思います。


リオから電話が来ました。


いやー、ここで母さんの言う言葉、めっちゃ大事だよってドキドキしながら電話を取りました。



こういう時、みなさんならなんて言ってあげますか?



つづく