グルテンフリーなお菓子 | バリ島サーフィンライフ

最近、夜、甘いものが食べたくなる。


そういうときは、面倒でも作ります。

買いません。


作るの面倒なら食べません。



我が家の食は、基本、食べたいものを食べる


なのですが、これまでいろいろ食について試してきたした結果、


完全ではないけれど、

小麦粉は買わないようにしたり

油はココナッツオイルだったり

甘味ははちみつだったり


これは、食べたいものは食べるをモットーにやってきた結果で、


からだに悪い食べ物も食べたいときは食べてたけど、体は正直で、肌が荒れたり、気分が悪くなったり、そんな経験をしたので、もう自分がこれを食べるとこうなるってわかってるから、自然と食べなくなりました。


今では、息子達はお菓子もファーストフードも食べません。


って言っても、きっとときどき食べてると思うけど、バリではほぼない。


全て適当だけど、1つだけちゃんとやってることがある。

それは、お水。


お水はとにかくすごい量を飲みます。


わたし、全然飲まない人なので、注意されるくらいです。


CT選手も、食に気を付けてる人多いみたいだよ。

ジャックなんて、今までファーストフード食べたことないって言ってたって。






話しはそれましたが、


どうしても甘いものが食べたくて、最近作っているもの



見た目は変ですが

フライパンで作るケーキ。

米粉とアーモンドパウダーで作ります。
オートミールで作るときもあります。

バターは使わず、ココナッツオイルです。

今回はリンゴだったので、はちみつで甘味を出しましたが、バナナの時ははちみつもいれません。
それでも十分甘いし、軽いお菓子です。

今は、面倒なのでフライパンで焼いてますが、そのうちちゃんとレシピができたらオーブンで焼きたいです。

インスタなどでみると、レンジで作るケーキも流行ってて、痩せるお菓子として流行ってるくらいです。

レンジだと時短でできるしね。

我が家のちょっとした食事情でした。