母さんの次の目標 | バリ島サーフィンライフ


ふと、見たら、sydny suf pro のトロフィーが錆びていた。

バリ島は湿気がすごいから、鉄製のものは放っておくと錆びてしまう。

たまにお手入れちゃんとしないとです。

たまに、木製はカビで白くなってる時もあるしね。

油分与えてます。


それで


ついでに周りのもふいてたら


メンタワイ懐かしいなーって思えてきて

いつか行きたいなー。

その前に、海で泳いでみたいなー。


母さん、実は海へ入れません。
いや、入れるけど、足がとどかないところへは行けません。

泳げないんじゃないよ。

昔、波乗りしてて、波が耳に当たって、鼓膜が破れてしまい、あまりに穴が大きかったのか、自然には塞がらず、そのまま開いた状態なんです。

だから、耳に水をちょっとでも入れることができません。

治療するタイミングもよくわからず、別に気をつけていれば、生活には支障がないため、今まで開いたままで生きてきてしまいました。


なんか


でも


そろそろ自分の体を労ってあげたいなーって思える時期なので、歯の治療も始めたし、耳もいつか手術したいなーって。

そして、いつか、思いっきり海へダイブしたいなー。


そして


メンタワイもいつか行きたいなーって


掃除してて、ふと思いました。