今月のクレジットカード支払い額が過去最高でした | バリ島サーフィンライフ

私、基本、バリ島でクレジットカードは使いません。



航空券の購入やホテルの予約、オンラインショッピング、大会エントリー費など、ネットで支払うときに、インドネシアのカードが使えない時だけ、使ってるだけど。



前にも書きましたが、リオはわたしのカードの家族カードを使っているため、今月はわたしのAUSトリップもあったため、過去最高支給額となりました。



ちょっとチェックしたら、


航空会社に支払っているのが多くて


これはほんの一部






聞いたら、ボードチャージらしいんです。


今回、私も結構ausトリップで使ったから、可能額オーバーしちゃって、支払いできなくて、同行してくれてるtinaさんもいくつかあるらしく、

ボードチャージ代やばいです。

だったら、もう1人連れていったほうがいいんじゃない?って話でした。



ちなみに、リオは現地でサーフボードをいただいて、同じ本数を返しているらしんです。

ハワイスタートで、ハワイで使っていたボードは返してポルトガル用に交換。
ポルトガル現地でもボードをもらって、すべてテストして、あわないものは返す。
そのままオーストラリアへ入り、オーストラリアでもいただいて、ポルトガルから持ってきたボードとオーストラリアでいただいたボードをすべてテストしてあわなかったら返す

っていう、なんとも贅沢な....


本当に素晴らしいサポートをしていただいています。

ボードだけではありません。
同じくらいのグリップも必要ですし。

だから、ボードチャージをケチって削ることは絶対にできないのです。



だから


最高のサポートをしていただいているのだから、頑張らないとなのです。