Multiple Re-Entry Permit(再入国許可)の申請 | バリ島サーフィンライフ

あぁ、バリ島暑さ、嫌いじゃないです。


今日も安定の常夏です。




私はジンバランにある入館の管轄です。

ビザを取得してバリ島に住んでいるため、出国して、再入国する際は、これを申請しておかないといけません?

基本、出国する予定がなければ、全然しなくていいのですが、うちの場合、バタバタしたくないので、いつでも出国+再入国ができるようにしておくため、申請に行ってきました。

イミグレのインフォメーションに行けば、申請書とスポンサーレターのサンプルがもらえます。



一旦持って帰って、家で書類作成するのもよいですが、近所のあるフォトコピーやさんに、スポンサーレターのフォーマットが既にあるので、お願いすればすぐに作ってもらえます。

申請書のうらに必要なものが書かれています。



パスポート等のコピーは、A4サイズの紙に1つずつコピーしてもらって、カットしない状態で提出します。

申請書の記入が終えたら、インフォメーションのスタッフさんに軽く確認してもらってから、カウンター1番に提出するように言われます。


カウンター1番でもう1度確認してもらって、呼ばれるまで待ちます。

15分ほどしたら呼ばれ、支払いの説明があり


銀行でもできるし
イミグレの外にお会計用の車があるので、そこでは現金払いのみできます

今回の私の支払いはRP1,750,000
有効期限2年で何回でも再入国可能

支払いが確認されて3日でパスポートに判子が押されます。

必要なものを持っていけば、すぐにその場で申請できます。