バリ島で波が小さい時、どこでサーフィンする? | バリ島サーフィンライフ

バリ島はいつもいい波!!!っていうキャッチフレーズ

 

 

その通り!ですけど…

ウェーブプールじゃなく自然が作り上げてくれる波なので、

それなりの知識と感でサーフポイントを毎日決めないと、バリ島はいつもいい波!ていうのは、当てはまらない。

 

適当に海行っても、無駄足だったりするのですよ。

 

それから

 

 

バリ島はいつもいい波!だから、バリに来ると、贅沢な環境に甘えてしまうのか?

少しでも、コンディションが自分に合ってないと、もう入らない!って言うサーファーさん、数多し!

 

 

もし、あなたがトッププロサーファーを目指すのであれば、しっかり毎日スケジュールと課題を決め、それを熟すよう努力が必要です。

 

あ!うちの子に一番言いたい言葉です!!!

 

 

 

うちもね、もうそれなりに、海に行かなくても、家の外に出て風を感じ、波予報を見れば、どこがベストなのかわかります。

 

さて、今の乾季の時期、どこも波な~い!!!っていう時もあるバリ島

1日2日なら我慢しますよ。

でも、それなりのいい波で練習したい!と思う時、どこへ行きますか?

 

 

まぁ、チャングーが無難ですけど。

ここ最近、チャングーにもビギナーが入ってしまうという。

 

 

いくつかあるうちで、お勧めするのは、こちらです

 

 

 

 

 

 

逆に言ったら、ビッグスウェルが来てる時は、か~な~りハードなので、お勧めできません。

 

 

他にもあるある。

ローカルガイドさんが、おれのnew spot! って2か月前に写真送ってくれたんだけど、まだ行ってない。

コロナ終わったら行ってくるね。

 

 

 

 

 

↓↓↓ ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村